キッザニアのカメラレンタルサービスを利用してみました。

借りられるのは、ソニーのミラーレス一眼 NEX-5T
1年前のエントリー機種ですが、一眼買おうかな~と思っていた気持ちをかなり後押しされました。

今回がキッザニアデビューだったのですが、館内ってけっこう暗いんですよね。
スマホ(NEXUS5)だとかなりブレブレで、まともな写真が取れなかったんですが、フラッシュなし(付いてないんですけどね)でもしっかり撮影できました。 

スマホやコンデジしか持ってなければ、是非借りるべき!ではないでしょうか。

記録メディアは貸してもらえないので、SDカードは持参が必要です。あと、身分証。

まあ、半日で4Gもあれば大丈夫でしょう。「16M」の「きれい」設定で、 1枚4MBくらいです。
念のため、2枚くらいは持って行ったほうがいいですね。カメラを借りたらカメラでフォーマットもしましょう。 

電池がけっこう減るのが早くて、一日は持ちません。
今回は12時すぎに残り10数%になったので、交換してもらいました。
保護者ラウンジですぐに替りの電池をもらえるので安心です。